美容業界に革命をもたらす?ナノ化技術の可能性とは

現代の美容業界において、ナノ化技術は革命的な進歩をもたらすことが期待されています。ナノ化技術とは、粒子をナノメートル(nm)単位に細かくすることで、有効な成分をより深く肌に浸透させることができる技術のことです。この技術は、従来の化粧品とは異なり、肌の表面だけでなく角質層まで浸透することができ、肌本来の美しさを引き出すことができます。

 

(株)ジェヌインR&Dはセラミドの独自製法でナノ化技術(特許 第6602945号)角質層成分をナノ化し、高い浸透が期待できるスキンケア開発に成功しました。

・ナノ化したセラミド溶液は粒子が極小なサイズなので透明に見える(右のリキッド)

 ヒト型セラミドは水にも油にも溶け難い性質の為、ナノ化前はセラミドが分散した状態です(左のリキッド)。ナノ化したセラミド溶液(角質層成分*)では、粒子が極小なサイズになるため、透明に見えます。圧倒的な浸透スピードで角質層にスッと入って、角質層のキメを整えます。角質層のバリア機能を高め、外部刺激から肌を守ります。

 

*【角質層成分:天然ヒト型セラミド、スフィンゴミエリン、コレステロール、脂肪酸、スフィンゴシン】

角質層は、肌表面の防御(バリア)機能を担っている部分で、角質細胞と細胞間脂質から構成されています。化粧品中の角質層成分をナノ化することで、より細かく肌に浸透させることができ、肌の内側から保湿効果を高め、健康的な美肌を作り出すことができます。

Genuine Magazine

Read more
×